豚の腎臓の解剖(教育実習生研究授業)
2020年8月27日 13時19分本日、4限 2年6組 生物基礎の授業は解剖実験でした!
教育実習生が昨日遅くまで準備をしました。
生徒の目は真剣そのもの、ちょっと匂いが気になるものはいたようですが
みんな喜んで取り組んでいました。
動脈、静脈、輸尿管の違いは何とか確認できました。
動脈から墨汁を注入する実験は、血管が短く結構苦労していました。
生徒たちの意欲的な活動を見て、担当の指導した先生や実習生も疲れが吹き飛びました!!
本日、4限 2年6組 生物基礎の授業は解剖実験でした!
教育実習生が昨日遅くまで準備をしました。
生徒の目は真剣そのもの、ちょっと匂いが気になるものはいたようですが
みんな喜んで取り組んでいました。
動脈、静脈、輸尿管の違いは何とか確認できました。
動脈から墨汁を注入する実験は、血管が短く結構苦労していました。
生徒たちの意欲的な活動を見て、担当の指導した先生や実習生も疲れが吹き飛びました!!