今北日記

今北日記

秋の味覚

生徒会です。芋ほりをしました。たくさん採れました。

おいしそう~。

どんな風に調理しようか楽しみです。

読書の秋

本日のホームページ担当は、元気ハツラツ2年5組です。

いやぁ、ついこの間まで暑い暑いと言っていましたが、最近はすっかり秋らしくなってきました。

秋といえば、読書の秋です。

昨日のアセンブリーは、図書委員による委員会発表でした。たいへん素晴らしい発表でした。

図書委員の情熱あふれる発表に突き動かされたのか、今朝の2年5組はいつも以上に一心不乱に朝読書に励んでいました。

朝読書後のSHRでは、本日の日直が「読書の秋、たくさんの本と出会いましょう!」と力強く読書のススメをしていました。

 「みんなで一心不乱に朝読書!」の様子です。

「人との出会いは大切だけど、読書の秋、本との出会いも大切にしよう!」と力強く呼びかける日直の様子です。

「みんな、読書の秋、たくさん本を読もう!」

「オー!!」

この秋、たくさんの本との出会いを大切にするぞ!

という、2年5組の様子をお伝えしました。

アセンブリー(図書委員会発表)

今日のアセンブリーは、図書委員会による委員会発表でした。

まず、図書委員会の活動報告を行いました。

12月6日(金)には、読書会(ビブリオバトル)を実施するので、

生徒の皆さんはお気に入りの一冊を持って、ぜひ参加してください。

最後に、2年生図書委員のおすすめの本を紹介しました。

気になった本があった人は、図書館で特集をしているので、ぜひ借りに来てください。

 

読書の秋、図書館に足を運んでみてください。たくさんのすてきな本に出会えます♫

文化祭が残したもの

2年3組です。

先日の2年1組同様、まだまだ教室には文化祭の名残が残っています。

 

 

 

 

 

 

黒板周りもオシャレですキラキラ

 

 

 

 

 

 

しかし、文化祭が私たちに残してくれたのは、これらだけではありません。

「クラスの仲の良さ」これに尽きますひらめき

みんなで仲良くお弁当を食べて、2年3組は今日も明るく元気に学校生活を楽しみます花丸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文化祭から数日・・・

2年1組です。文化祭から数日経っておりますが、教室の後方にはまだまだ…。

なかなかのクオリティーです!全員が頑張った証です☆

溢れんばかりのこのエネルギーを日々の学校生活にも生かしていきましょう!