部活動

部活動

男子全国高校駅伝

12月26日(日)、 17年ぶりに「今治北」が都大路を走りました。

結果は46位で、納得のいくものではありませんでしたが、選手は、よく頑張りました。

ご支援いただいた方々、本当にありがとうございました。

全国高校駅伝開会式

 12月25日 15時から明日行われる全国高校駅伝開会式がありました。

明日、 12時 30分スタートです。

寒い 1日が予想されますが、熱い走りをお見せします。

県高文祭優秀賞をいただきました

 

 11月21日に行われた愛媛県高等学校総合文化祭日本音楽部門で、
優秀3校(宇和島南中等教育学校、野村高校、今治北高校)のうち
の1校に選ばれました(全国大会には宇和島南が出場します)。
 2年生2名、1年生10名で、吉崎克彦作曲《風神&雷神》を演奏
しました。息の合った演奏を評価していただけたようです。強弱の
つけ方等、まだまだ未熟な点もあります。さらに優れた音色を出せ
るよう、これからも稽古に励みます。


                         賞状とトロフィーを持って
                         記念撮影
                         部員が1名増えたので、13
                         名います

男子駅伝20年ぶり優勝

11/7(日)全国高校駅伝県予選会

男子 優勝(都大路出場)

女子  3位

全員の力で勝ち取った優勝です。

都大路で、しっかり走ってきます。

【ボート部】県新人兼四国新人大会兼全国選抜予選が行われました

10月30(土)31日(日)標記大会が玉川ダム湖ボートコースで開催されました。

本校ボート部からは5種目9クルーがエントリー。

決勝に進出したクルーの結果は次の通りです。

  男子シングルスカル(川上)・・・優勝

  男子ダブルスカル(廣瀬・尾崎)・・・優勝

  女子舵手付クォドルプル(渡辺・田窪・大成・安陪・井手)・・・第3位

  男子舵手付クォドルプル(青野・阿部・山内・島本・越智)・・・第4位

なお、優勝した男子シングルスカル(川上)とダブルスカル(廣瀬、尾崎)は、

3月に行われる全国選抜大会(静岡県浜松市)の出場権を獲得しました。