部活動

部活動

理科部(元素検定にチャレンジ)

12月22日(日)愛媛県総合科学博物館で元素検定に2名挑戦しました。

元素検定は、今回、四国初開催で全体で約90名が挑戦しました。今回は3級(やさしいレベル.一般教養程度)と2級(むずかしいレベル.理系高校生程度)、問題は全て4択のマーク式で30分 50問 配点2点 計100点満点で70点以上が合格です。
 結果待ちの時間に、国際周期表年2019特別展、スパコンの「京」(西日本では大阪と愛媛のみ)を見たり、「一家に一枚周期表に込めた想い」として国際周期表年実行委員長の玉尾皓平氏の講演を聞いたりとても充実していました。

教科書に出ている写真と同じ写真を見つけ、驚きました!

 

 

空手道部 県選抜大会結果…そして四国大会へ!

11月17日(日)愛媛県武道館にて、

「2019年度全国高等学校空手道選抜大会愛媛県予選会」が実施されました。

個人種目では…

女子個人形で浅海が3位入賞!さらに、関もベスト4入り。

女子個人組手-53kg級で福永が3位入賞!-59kg級で中村が準優勝!

男子個人組手+68kg級で吉田が優勝!矢儀が準優勝!

などと健闘し、6名が四国大会への出場権を得ましたお祝い

団体種目では…

女子団体形・男子団体形ともに準優勝!

そして、女子団体組手は前回の県新人大会に続いて、2大会連続となる優勝キラキラ

団体種目に関しても、この3種目において、四国大会への出場権を得ましたお祝い

 

ケガをしている者もおり、不安を抱えて臨んだ今大会でした。

悔しい思いをした種目もありますが、今北空手道部らしく精一杯戦い、多くの種目で四国大会への出場権を得ることができました。

 

 

次は、12月21日(土)・22日(日)に全国大会出場をかけて、

「2019年度全国高等学校空手道選抜大会四国地区予選会」が高知県武道館にて実施されます。

今度は愛媛県代表としての誇りを胸に臨みます!

応援よろしくお願いします!

箏部です。県の高文祭に出場しました。

 11月16日(土)に開かれた、第33回愛媛県高等学校総合文化祭日本音楽部門に、16名が

出場しました。今年は入賞することができませんでしたが、16名の良さを生かした演奏を

目指して、これからも練習に励みます。

 大会では、多くの方にお世話になりました。ありがとうございました!


 

ハンドボール部 県新人大会の結果

 11月16・17日に新居浜東高校で県新人大会が行われました。

 結果は、準優勝することができ次の大会である県選抜大会(12月22・23日、県総合運動公園)の第2シード権となりました。

 大会中は、保護者の皆様や本校職員および3年生の熱い応援が、生徒の活躍を後押しとなり、ありがとうございました。次の大会で、四国大会の出場権を獲得できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

 大会中に令和元年度愛媛県優秀選手の表彰があり、本校3年生(新居田千尋さんと田坂胡桃さん)が表彰されました。

表彰 

☆写真部です☆

11月16日(土)に第33回愛媛県高等学校総合文化祭があり、4名が出品しました。

そのうち、2年生の越智柚希乃さんの「かけがえのないもの」が奨励賞を受賞しました。

 

 

 

 

四国高校駅伝がありました

11月17日(日)西条市ひうち陸上競技場を発着とした、四国高校駅伝がありました。今年は記念大会のため、四国ブロック代表1枠があるので、熾烈な争いが展開されました。自分たちの力は発揮したものの、残念ながら都大路へ出場はなりませんでしたが、見事四国3位、1区羽藤、5区木村が区間賞を獲得しました。

2019四国高校駅伝

弓道部・愛媛県高等学校弓道選抜大会の結果

 

11月3日(日)に行われた、愛媛県高等学校弓道選抜大会の結果をお知らせします。

男子団体予選 24射12中 予選敗退

女子団体予選 24射10中 予選敗退

男子はあと一歩で決勝トーナメント!というところでの無念の敗退となりました

この悔しさをバネに、次は12月に行われる新人戦東予地区予選に向けて頑張りたいと思います!

応援よろしくお願いします。

次こそは!!

 

 

全国高校駅伝競走大会県予選会がありました

11月3日(日)西条市ひうち陸上競技場を発着に全国高校駅伝県予選会がありました。

優勝を目指して力走しましたが、男子3位、女子4位という結果となりました。

男子は、四国大会出場を決め、四国ブロック代表1枠(今年は記念大会のため)の切符を獲得するため、気持ちを引き締めて頑張ります。

四国大会は11月17日(日)西条市ひうち陸上競技場を発着に行われます。

男子3位表彰

 

 

 

 

 

 

  男子3位表彰

 1区区間賞 羽藤隆成

 

 

 

 

 

6区区間賞 矢野雄大 

1区区間賞 羽藤隆成

 

 

 

 

 

 

 

7区区間賞 黒河光貴6区区間賞 矢野雄大

 

 

 

 

 

 

 

都大路出場を目指して7区区間賞 黒河光貴

 

 

 

 

 

 

 

 都大路出場を目指して!

空手道部 県新人大会アベック優勝!

10月27日(日)えひめ青少年ふれあいセンターにて、

「2019年愛媛県高等学校空手道新人大会」が実施されました。

個人種目では…

女子個人形で関が3位入賞!

 

 

 

 

 

女子個人組手で中村が3位入賞!

 

 

 

 

などと健闘し、

団体形競技では、僅差で2位入賞。

 

 

 

 

 

そして何よりも、団体組手競技で、念願の男女アベック優勝を果たすことができましたお祝い

 

 

 

 

 

 

3年生が引退し、1・2年生のみの新チームとして臨んだ初の公式戦。

チーム一丸となって勝利を掴み取り、笑顔で飾ることができました興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、11月17日(日)に四国大会出場をかけて、

「2019年度全国高等学校空手道選抜大会愛媛県予選会」が県武道館にて実施されます。

日々の稽古に励み、さらに成長した今北空手道部として臨みます!

応援よろしくお願いします!

お祝い 【剣道部】2019年度 剣道新人大会東予地区予選会

10月27日、今治南高校にて剣道新人大会東予地区予選会が行われました。

結果は以下の通りです。

女子個人

ベスト8 岡田 岡部

男子個人

ベスト16 藤本

ベスト8 松本 渡邊

女子団体

1回戦敗退

男子団体

優勝

たくさんのご声援ありがとうございました。11/16,17に行われる県大会に向けてより一層頑張ります。