メインメニュー
進路指導
学校紹介
事務室より
入学希望の皆様へ

2017年7月21日(金曜日)

野球応援

カテゴリー: - imak-hp @ 10時56分05秒

遅くなりましたが、16日に行われた野球応援の様子です。

野球部員の気迫が伝わってくる素晴らしい試合でした。

たくさんの方に応援をしていただきました。ありがとうございました。

s-DSCN3831.jpg  s-DSCN3837.jpg 

s-DSCN3825.jpg  s-DSCN3828_1.jpg

s-DSCN3838.jpg  s-DSCN3833_2.jpg

応援リーダー、吹奏楽部、生徒会を中心とした元気いっぱいの応援で、今

治北高校全体が1つの「チーム今北」となるのを、何度も感じることができました。


2016年7月28日(木曜日)

野球応援(夏の大会準決勝)・応援団が健闘をたたえました。(2)

27日(水)の夏の大会準決勝後、本校で応援団が野球部の健闘をたたえました。

また、一緒に集合写真を撮りました。

 

                                                                

                                                                

                                                                

                                                                


野球応援(夏の大会準決勝)・応援団が健闘をたたえました。

27日(水)の夏の高校野球準決勝です。

                                                                                                

                                                                                                

 

北高らしい気迫あふれる試合と全校応援を球場で見ることができました。

試合終了後、学校に帰った野球部に対して、応援団が健闘をたたえました。

ベスト4進出というすばらしい結果を残した野球部、

生徒会、応援団、応援に参加していただきました全校生徒、学校関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

                                                                

                                                                

                                                                                                


2016年7月27日(水曜日)

全国高等学校野球選手権愛媛大会準決勝

本日(27日(水))、夏の高校野球県大会準決勝が坊ちゃん球場で行われ、

決勝進出をかけて松山聖陵高校と対戦しました。

2回表に1点を先行されましたが、5回裏にスクイズで1点を返し同点としました。

6回表に3点を失い、7回から継投。しかしながら試合の流れを引き寄せられず、

7回に2点、9回に1点と追加点を許し、1対7で惜しくも敗戦いたしました。

決勝進出はなりませんでしたが、

夏の大会ベスト4という見事な活躍とすばらしいプレーを見せてくれました。

また、準決勝でも本校生徒の全校応援でスタンドが大いに盛り上がりました。

応援していただきました皆様、ありがとうございました。

これからも野球部へのご声援をよろしくお願いたします。

 

                                

                                

                                                                

                                

                                

                                

全校応援です。

                                

                                

                                


2016年7月25日(月曜日)

全国高等学校野球選手権愛媛大会準々決勝

本日(25日(月))、夏の高校野球県大会準々決勝が坊ちゃん球場で行われ、

ベスト4をかけて今治工業高校と対戦しました。

1回表に1点を先行しましたが、2回裏に1点を返され同点。

5回表に1点を入れて再度リードし、継投、9回にも継投と3投手を投入しました。

8回裏に本塁打で再度同点。9回裏の一死満塁のピンチを併殺でしのいで、延長戦に入りました。

延長に入って両校ともに踏ん張り、勝ち越し、サヨナラのランナーが出ながらも

得点を許さない展開が続きました。

そして、12回表の2死満塁から3点を入れて勝ち越し、

その裏を抑えて、激戦を制し、ベスト4に進出しました。

応援していただきました皆様、ありがとうございました。

本校応援団も大熱戦に力を尽くして見事な全校応援を行いました。

準決勝は27日(水)の坊ちゃん球場第1試合(10:00)で松山聖陵高校と対戦いたします。

本校野球部へのさらなる応援をよろしくお願いいたします。

 

28_7_25_koukouyakyuu_jyunyun_imako_01.jpg                                 

                                                                

                                

                                

                                                                

                                

 

全校応援です。

                                                                 

                                                                

                                                                

                                                                


2016年7月23日(土曜日)

全国高等学校野球選手権愛媛大会3回戦

本日(23日(土))、坊ちゃん球場で行われた夏の高校野球県大会3回戦で、

ベスト8をかけて今治西高校と対戦しました。1回の1失点で迎えた4回裏、打線が反撃し、

3点を入れて逆転、7回に2点本塁打で追いつかれたその裏、一挙4点を入れて

再度突き放し、8回から継投により、相手打線の反撃を許さず、7対3でシード校を破り、

見事ベスト8に進出しました。

また、全校生徒による大応援団が熱気あふれる素晴らしい応援を行いました。

応援していただきました皆さま、ありがとうございました。

準々決勝は25日(月)の坊ちゃん球場第2試合(12:30)で今治工業高校と対戦いたします。

準々決勝でも本校野球部への応援をよろしくお願いいたします。

 

                                

                                

                                

                                

                                

                                

 

こちらは全校生徒による応援です。

                                                                

                                

                                


2016年7月21日(木曜日)

全国高等学校野球選手権愛媛大会2回戦

本日(21日(木))、坊ちゃん球場で夏の高校野球2回戦が行われ、

本校は吉田高校と対戦しました。3回に3点、6回に1点、8回に2点と

着実に得点を加えて試合の流れを握り、ピンチも無得点で切り抜けて6対0で2回戦に勝利しました。

また、2年生による応援団は坊ちゃん球場を大いに盛り上げました。

応援していただきました皆様、ありがとうございました。

続く3回戦は23日(土)坊ちゃん球場第2試合(12:30)で今治西高校と対戦いたします。

3回戦でも本校野球部への応援をよろしくお願いいたします。

 

                                

                                

                                

                                

                                


2016年7月17日(日曜日)

第98回全国高等学校野球選手権愛媛大会1回戦

夏の高校野球県大会の1回戦(対 丹原高校)が西条市ひうち球場で行われました。

本校は、1回表の攻撃で、立ち上がりを攻めて一挙5点を入れ、試合の流れを引き寄せました。

4回、5回に1点づづ反撃され、3点差となりましたが、

6回に追加点、9回にも1点を追加して7対2で1回戦に勝利しました。

また、3年生による素晴らしい応援で3塁側スタンドが大いに盛り上がりました。

応援していただきました皆さま、ありがとうございました。

2回戦は21日(木)坊ちゃん球場の第1試合(9:00)で吉田高校と対戦いたします。

2回戦も応援をよろしくお願いいたします。

 

                                                                 

                                

                                

                                28_7_17_koukouyakyu_1kaisen_00.jpg

                                

                                                                 

                                


2016年7月14日(木曜日)

野球部壮行会(第98回全国高等学校野球選手権愛媛大会)

12日(火)のグループマッチ終了後、

野球部の高校野球夏の大会への壮行会が行われました。

石川校長先生あいさつ、一色生徒会長激励のことば、

応援団によるエール、校歌斉唱と続き、

最後に、野球部主将 3年 上谷 和大 くんがお礼の言葉を述べて

壮行会が終了しました。

13日(水)に予定されていた開会式が雨天順延となり、

1回戦(対 丹原高校)は17日(月)西条ひうち球場第1試合(9:00)となりました。

野球部への応援をよろしくお願いいたします。

 

28_7_12_yakyu_soukoukai_01.jpg 28_7_12_yakyu_soukoukai_02.jpg

28_7_12_yakyu_soukoukai_03.jpg 28_7_12_yakyu_soukoukai_04.jpg

28_7_12_yakyu_soukoukai_05.jpg 28_7_12_yakyu_soukoukai_06.jpg


2015年7月23日(木曜日)

野球応援ありがとうございました

カテゴリー: - 25imak-01001 @ 18時49分10秒

7月23日(木) 北高は今日の準々決勝で、今治西高校に敗れてしまいました。

地域の皆様、保護者の皆様、同窓の皆様、そして、大勢の北高ファンの皆様、

北高野球部、北高応援団へご声援ありがとうございました。

 

準々決勝の応援席の配置です 全校応援による迫力は十分でした
こちらこそ、感動をありがとう! 応援リーダーも今日で解散します
こちらは吹奏楽部、8月3日、全日本吹奏楽コンクールの愛媛県予選に臨みます 吹奏楽部のみなさんの健闘を祈ります


2015年7月22日(水曜日)

野球応援(準々決勝)

カテゴリー: - 25imak-01001 @ 16時42分51秒

7月22日(水)、高校野球準々決勝の対戦相手はお隣の今治西高校でしたが、5回裏の北高の攻撃中に雨天中止となりました。

今日の応援は、1回戦以来の2回目の全校応援です。ぴったりと息の合った統率ある応援が繰り広げられました。

試合は明日に順延となりました。生徒のみなさんは、体調を整えて元気に登校してください。

 


2015年7月20日(月曜日)

野球応援(3回戦)

カテゴリー: - 25imak-01001 @ 14時57分31秒

7月20日(月)、北高の夏の高校野球3回戦が西条ひうち球場で行われました。

見事に勝利を収め、次戦は7月22日(水)第1試合(坊っちゃん球場)、対戦相手は今治西高校です。

先発メンバーがアナウンスされました 対戦相手の三瓶高校から力強いエール 大きな拍手で返しました 1回表から元気な応援を繰り広げます

 

★もう一つの野球応援

 


2015年7月18日(土曜日)

野球応援(2回戦)

カテゴリー: - 25imak-01001 @ 16時45分28秒

7月18日(土)、北高の夏の高校野球2回戦が、坊っちゃん球場で行われました。

見事に勝利を収め、次戦は7月20日(月)第1試合で、対戦相手は三瓶高校です。

8時40分、野球部が坊っちゃん球場へ出発します 生徒会、応援団、チア、吹奏楽部も続いて出発 一足先に坊っちゃん球場で打ち合わせです 吹奏楽部もスタンバイできました
川之石高校へ試合前のエールを送ります 川之石高校からも元気よいエールが届きました スターティングメンバーも発表され、 いよいよ試合開始
吹奏楽部のみなさん、ありがとうございました

3年生の「夏祭り」の応援、すごい迫力でした

ゲームセット、校歌を歌うことができました エール交換、最後まで北高らしい応援でした


2015年7月13日(月曜日)

野球応援(1回戦)

カテゴリー: - 25imak-01001 @ 16時42分05秒

7月13日(月)第1試合(今治市営球場)、北高野球部が夏の県予選1回戦に登場しました。地元での開催ということで、全校生徒で野球部を応援しました。

7月10日(金)の体育館での応援練習の風景もお届けします(写真上段)。爽やかな高校生らしい応援で、今日の試合の勝利に彩を添えました。

吹奏楽部がステージ下に陣取りました 応援リーダーの指揮に合わせて一斉に反応! グループマッチの後なのに、この元気です まさに「夏祭り」の様相ですね
野球応援用の帽子とポロシャツで球場へ 一糸乱れぬ、まとたった応援風景です 吹奏楽部も歌います 心を一つにして、野球部の勝利を信じました


2015年7月9日(木曜日)

雨のグループマッチと応援練習

7月9日(木) 二日間順延となっていた夏季グループマッチが、種目を変更して今日第1日目が行われました。

2年生女子のキックベースボールは卓球に、2年生男子のソフトボールはドッジボールへの変更です。

また、グループマッチの全日程を消化した後、野球応援練習がありました。生徒は最後まで元気に取り組んでいました。

新生徒会長、砂見くんのあいさつで始まりました 雨音のする中、グループマッチの説明を聞きます 1年女子のバレーボールが始まります 2年女子の卓球も始まります
ダブルスで対戦しました 初めての競技の人もたくさんいました 1年女子バレーボール 熱戦の様相です
3年男子の水球 グループマッチとしては珍しい競技です 2年男子のドッジボール スピード感がすごい
7月13日(月)の野球応援に向けて 今日と明日、全校での応援練習です グループマッチの後でしたが、元気です 野球部のみなさん、頑張ってください

 


2015年4月17日(金曜日)

市内親善野球

4月17日(金) 今治市越智郡高校親善野球交歓試合が新しく改修された今治球場で行われ、本校は第一試合で今治西高校と対戦しました。夏の高校野球でもなかなか味わえない全校応援でしたが、生徒は楽しく堪能していました。

 

その後、今治工業高校、今治南高校が外野側に位置取り、4校揃っての市営球場の「こけら落としセレモニー」が行われました。

北高の森生徒会長を先頭に選手入場 6高校が整列しセレモニーが始まりました 菅今治市長さんのご挨拶 前年度優勝校の本校楠橋主将が優勝旗返還
南高がライト側に、応援パフォーマンスの1番目 マーチングバンドの演奏から始まり、工業高へ 今治工業高がレフト側に、 力強い校歌が、1塁側へもしっかり届きました
北高は1塁側です 夏祭りで盛り上がり、西高へ 最後は、3塁側の西高 その迫力に圧倒されました


2015年4月14日(火曜日)

防災避難訓練と応援練習

カテゴリー: - 25imak-01001 @ 17時27分04秒

★ 4月17日(金)今治市越智郡高校親善野球大会の初日、新装された今治市営球場で、記念セレモニーとして市内4高校による応援パフォーマンスが行われます。

 

4月14日(火) 第1回防災避難訓練が実施されました。生徒は真剣な態度で取り組みました。

現在北高では、平成27年度の「生徒緊急避難カード」を作成しています。

〇「家族の自宅周辺の緊急避難場所」、〇「通学路沿線の緊急避難場所(避難ビル)」等が掲載されます。

このカードは、想定される南海トラフ巨大地震の発生に対して、生徒の身の安全を確保するための方法の一つとして作成し、学校と家庭で保管します。ご家庭でよく話し合って作成してください。


2014年7月19日(土曜日)

平成26年 高校野球 県大会

カテゴリー: - 26imak-01002 @ 15時44分23秒

7月19日(土) 夏の高校野球 県大会 第1回戦(対新居浜西)が、西条ひうち球場で行われました。

結果は、惜しくも、惜しくも・・・・。

ですが、選手の懸命なプレーとスタンドの懸命な応援は、高校生らしいものでした。まだまだ、夏はこれから・・・。今日の涙は次へのステップのためのもの・・・。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

26yakyuu6_2.jpg 26yakyuu22.jpg 26yakyuu5_2.jpg 26yakyuu10_1.jpg
スターティングメンバー 新居浜西の応援席とエールの交換 整列して 試合開始
26yakyuu16_1.jpg 26yakyuu14.jpg 26yakyuu17.jpg 26yakyuu15_1.jpg
打って 走って 投げて ホームベースも踏みます
26yakyuu11_1.jpg 26yakyuu9_1.jpg 26yakyuu13_1.jpg 26yakyuu24.jpg
団長の指示に従って かっとばせー キ・タ・コー!! ブラスバンドの演奏にも力が・・・ 何があっても団旗は守る
26yakyuu21.jpg 26yakyuu19.jpg 26yakyuu18.jpg 26yakyuu7_1.jpg
息を詰めて祈るような場面も わっしょい、わっしょい わっしょい、わっしょい、わっしょい、わっしょい ベンチにいなくても心は・・・
26yakyuu12_1.jpg 26yakyuu4_2.jpg 26yakyuu2_2.jpg 26yakyuu20.jpg
応援団に、こまめな給水と濡れたタオル配りを 生徒会を中心に、縁の下の力持ち 事前に大量の荷物の積み込みも

後輩たちに、つなぎます


2014年7月18日(金曜日)

高校野球前日

カテゴリー: - 25imak-01001 @ 14時15分56秒

7月18日(金) 高校野球1回戦前日です。明日は、西条ひうち球場10:00(第1試合)からの開始です。

本校の応援団は、3年生と1、2年生の有志から編成されています。野球部の活躍はもちろん、グランドのプレーとスタンドの声援が一つになった応援を披露します。

野球部のみなさん、ガンバレ!


2014年7月14日(月曜日)

高校野球の開幕

カテゴリー: - 25imak-01001 @ 17時07分21秒

7月14日(月) 雨のため順延となっていた高校野球愛媛大会の開会式が、本日正午から坊ちゃん球場で行われました。

清水主将とマネージャーの高見さんです 西高さんと一緒におさまりました 横断幕を持つ渡辺選手(画面左から3人目) 元気よく入場してきました
選手が整列しました 緊張気味でしょうか? 選手宣誓 グランドと芝と高校球児


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

今北日記のカテゴリー

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 愛媛県立今治北高等学校