メインメニュー
進路指導
学校紹介
事務室より
入学希望の皆様へ

2018年6月7日(木曜日)

部活動写真撮影

カテゴリー: - 28imak-07003 @ 10時53分03秒

 県総体が無事に終了し、いくつかの部活動が四国総体・全国総体出場の切符を手に入れることができました。詳細はHPをご確認ください。「文武両道」を掲げる今治北高等学校の「武」を体現している生徒たちの、今後の活躍に期待します!

 

 一方で、県総体を節目に3年生が引退した部活動も多くあります。3年生はこれまで部活動に注いでいた情熱・時間を進路のために使うこととなります。部活動で培った集中力や体力が、進路実現の原動力となるはずです。頑張ってください!

 新チームとなった部活動を支える2年生からは「3年生がいなくなってさびしい」、「3年生の存在の大きさを痛感している」といった言葉が聞こえてきます。これから1・2年生がどのようなチームを作っていくのか、3年生にも見守ってほしいと思います。

 

 今週は、卒業アルバム用の部活動写真の撮影となっております。掲載した写真はハンドボール部の写真撮影風景です。ユニフォームやチームジャージを着た3年生の姿を見ることもこれが最後かもしれません。どんな写真になるか楽しみですね。

 

20180607_170424_1.jpg 20180607_170439.jpg

(・・・副顧問の西濱先生、生徒よりもいい笑顔ですね:mrgreen:


2017年6月1日(木曜日)

体育授業風景

今日は3年生の授業風景です。

朝から元気な声が校舎中に鳴り響いていました。

 

     

 

集団行動(準備運動)のあとは各種目に分かれての球技選択です。

前期種目はソフトボール、テニス、バレー、卓球の中での選択となります。

 

     

 

          

 

生徒もいきいきと活動しています!

もう少しで球技選択の授業も終わりで、6月からは水泳の授業となります。   


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

今北日記のカテゴリー

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 愛媛県立今治北高等学校