メインメニュー
進路指導
学校紹介
事務室より
入学希望の皆様へ

2017年10月11日(水曜日)

Classi説明会

 ベネッセコーポレーションの前田健登氏を講師にお迎えし、普通科1・2年生を対象にClassi(ICTを活かした学習サポートサービス)の説明会を実施した。アプリのインストールやログインの説明を聞きながら、実際に各自がスマートフォンを操作した。(スマートフォンやタブレット等のインターネット環境がない生徒に対しては、今後、学校のPCを活用できる環境を整えていく。)

 Classiは個別学習ができるため、各生徒が自分の実情に合わせて、すき間時間を活用しての苦手教科の克服に向けた復習や、授業をより深く理解するための予習のツールとして、随所に導入していくことができる。

※ただし、本校では教科担任等の指示がある特別な場合(学習活動に必要とみなした場合等)を除いて、校内ではスマートフォンの電源を切り、カバンから出さないように指導してる。

 

2018年4月18日(水曜日)

 Classiの本格導入を受け、全校生徒を対象にしたClassiの説明会が、学年別に行われました。今年度導入された本校の40台のタブレットを利用(6〜8人に1台)して、ログインしたあと、Classiの機能を使ってみたり、Classiによって出来ることの説明が行われました。
 限られた時間であったので、多くのことは体験できませんでしたが、多くの役に立ちそうな機能がありました。上手に使ったいろいろなことに効果を上げたいです。

418-1.jpg 418-2.jpg 418-3.jpg

今北日記のカテゴリー

Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET
copyright © 2009 愛媛県立今治北高等学校