今北日記

今北日記

2学期末考査発表の部活動風景

今日、11月21日(木)2学期末考査の発表となったので部活動も18時までとなりました。どの部活動も効率よく練習をしていました。下校時は勉強も集中してよい結果を出してもらいたいものです。

性教育講演会

11月20日(水)7限 1・2年生対象の性教育講演会が実施されました。

今治保健所 感染症対策係の豊嶋さんが講師を務めてくださり、生徒たちに

貴重なお話をしてくれました。

第33回愛媛県高等学校総合文化祭 書道部報告

 11月14日(木)~17日(日)文化部の総体にあたる大会に参加してきました。2学期から長い時間をかけて練習し、来年度8月に開催される全国高等学校総合文化祭高知大会の推薦を目標に頑張ってきましたが、残念ながら入賞とはなりませんでした。県下の書道部員のレベルの高い作品を見て、また頑張りたいと思います。

 次は1月25日(土)から2月11日(火)まで新居浜市あかがねミュージアムでの「東予地区高等学校美術・工芸、書道展」、愛媛県学生書道展に向け、新しい作品を制作中です。また、会期中にアップしますので是非見に来てください。

家庭クラブ県下一斉活動事業

11月10日(日)、家庭クラブ県下一斉活動事業で、今治市内6高校の家庭クラブ員約150名が集まり、今治駅周辺、駅南公園、駅西公園、学園通りの清掃をしました。北高生は6校の中で最も多い49名が参加し、駅西公園の清掃を担当しました。時間いっぱい一生懸命清掃し、きれいになった公園を見て、この日の天気のように清々しい気持ちになりました。

夕焼け小焼け♫

昨年度は「朝焼けシリーズ」をアップしたので、今年度は二匹目の同ドジョウを狙って「夕焼けシリーズ」を。

これは正門から見た夕焼け。

これは、グラウンドの生徒が、「悪魔が来た!」と騒いでいた夕焼けの景色(笑)

決して画像処理はしておりません。

これからも「北高絶景シリーズ」をよろしくお願い致します。